argius note

プログラミング関連

2005-08-11から1日間の記事一覧

Jadclipseでマルチバイト文字列リテラルも復元する

Jadclipseの設定で、Miscというカテゴリ内の"Convert Unicode strings into ANSI strings"チェックボックスをOnにすると、例えば日本語の文字列リテラルが読める状態で復元される。 というのを、Eclipse3.1を試している時に気づいた。エラーが出るので設定に…

名探偵コナン (31)〜(34)

ジョディ先生、ニット帽の男、そして謎の老人ジェームス・ブラック。ますます窮地に追い込まれるコナン。はたして、哀と光彦の関係はこの先どうなる!? アニメベースのキャラクター図鑑。アニメ放映、どうやら400回を超えたようです。映画は8回。すげえ。

Strutsお勉強

使うことになりそうなので始めた。Webアプリケーションの基礎ができていればそれほど苦労しないんじゃないか、自分の頭の中の知識とのマッピングくらいで済むのでは、と思うが、どうだろう。

吸ってもいいけど

夕食を外で済ませたんだけど、そこは分煙されていない狭い店で、30代半ばくらいの女2人が座っている席の隣に座った。2人とも煙草を吸っていて煙たかったが、そういう店だし仕方ないか、と思ったが、向かいに座っている方の女が自分の方に向かって煙を吐き出…