argius note

プログラミング関連

2005-08-21から1日間の記事一覧

ダイエット(5)

現在の成果 : - 2.5 (- 1.1) あまり食べなくても平気になってきた。だが、栄養失調にはならないようにしている。炭水化物も週一くらい食べるし、品目も豊富だ。

焼肉

(2005.08.22追記) 自家製つけだれ。 塩、醤油、酒、みりん、にんにく、しょうが、胡椒、胡麻。 オージービーフ。 果物(リンゴなど)や砂糖を入れたほうが良かったみたい。 かなり長時間(3時間以上)つけた。 ちと塩辛かったが、なかなか。

鶏肉のトマトソース煮

(2005.08.22追記) 2005.08.16のとは違って、本格版。 鶏肉、玉ねぎ、トマト缶、ズッキーニ、生マッシュルーム白、赤ピーマン。 鶏肉は下ごしらえ。 まず炒める。 そして、ひたすら煮る。 塩だけで味付け。 2日目は、トマトの酸味が出てうまかった。

吼えろペン (4)〜(8)

TV番組、映画のパロディのネタがいくつか出てくるが、これはこれでちゃんと練られていて面白い。あと、ラブコメが。萌(もゆ)が切れたところがカワイイ。 残りは漫画家ならではの話が続くが、中でも某漫画家がゲスト出演する話は非常に面白かった。彼の作品…

燃えよペン (全1巻)

前回、幻とか書いたが、同じ本屋に売っていた。ただしこれは、2002年に再編再版されたもののようだ。初出は1990年頃である。その辺はネタを見れば想像がつくだろう。 基本的に、「吼えろペン」とはパラレルワールドの関係にある。