argius note

プログラミング関連

2005-09-30から1日間の記事一覧

nightmare

久々に嫌な夢を見た。具体的には明かせないが、取り返しのつかないことをした、とだけ。

電車男 -ヤングサンデー版- (全3巻)

原秀則氏による電車男。原作(まとめサイト)を超えるものは得られないとわかってはいるが、とりあえず読んでおくことにする。ちなみに私は、フィクションでもいいじゃん派です。 正直なところ、同氏の作品はちょっと食傷なのですが、軽く流して。やはり、某…

医龍 (1)〜(9)

副題"Team Medical Dragon"はタイトルの意味するところの英語名。これは、天才的外科医「朝田龍太郎」がNGO医療団に所属していたときの医療チーム名である。内容は、大学病院の中で破天荒だが確かな技術を持った外科医が、病院の体質改善のためにトップを目…

賭博破戒録カイジ (1)〜(3)

福本伸行氏の「カイジ」シリーズ第3弾。性懲りも無く、ギャンブルの世界に戻ってしまうカイジ。特殊麻雀「17歩」で裏カジノのオーナーと対戦。とりあえず、読んでて疑心暗鬼になりまくります。絶対裏切られるって。

魔方陣グルグル (全16巻)

RPGの世界をベースにしたファンタジー。対象年齢は、小学生くらいかと。大人が読むと、変な趣味がある人に思われる可能性もあるので注意。私は3回くらい読んだかな。 個人的に、デザインと話の展開が好き。月刊誌+少ページ(10〜18くらい)の連載のため、16…