argius note

プログラミング関連

2006-04-24から1日間の記事一覧

Parrotちょっと勉強

Parrotは将来的にはPerlに限らないようですが、Perlのカテゴリとして書いてみます。 Parrot 入門 - The Parrot Primer ぐぐるのラッキーさん*1で開きますが、いまやRubyでもYARVの開発をされていることで有名なささださんによるページ*2です。勝手な解釈かも…

スパムアドレスは推測も有り

公開していないアドレスでも、ありがちなアカウントだと、来ます。

コメント要らない?

トラックバックの応酬が流儀なのでしょうか。エントリにすることに意味があるとか。

練習:フィボナッチ数列

各所で書かれていたので、そういえば自分で書いたこと無いな、と思いつつ、とりあえず見ないで書いてみよう。と数日前思ってたのを忘れてた。 class Fibonacci def initialize(n = 1) @array = [1, 1] and self[n] end def [](n) @array[n] ||= self[n - 2] …

MOTHER3 やってます (3)

11時間くらい? 今の所は時間がかかりそうなので明日ゆっくり。 今回は、登場人物のデザインが凄く凝ってます。今までのも悪くないんだけど、ちょっとぼやけた感じだった。今回のは、液晶だからってのもあるかも知れないけど、グラフィックが冴えてる。職人…