argius note

プログラミング関連

2006-10-22から1日間の記事一覧

レトロゲーム回顧 アーケード編 (1)

最近はほとんどゲームをやりません。PC以外のゲーム機はGBAだけだし、PCでもFlashのゲームをやったりする程度。ふと、昔のゲームを振り返ってみたくなったので、つらつらと書いてみることにしました。順番は特に意味はありません。まだたくさんあるけど、今…

詐欺被害経験談

ちょうど良い機会なので、私が過去に遭った詐欺関連の被害経験を書いてみることにします。公表するのは多少抵抗がありますが、思い立ったので恥を忍んで。 転売 これは詐欺の一種と言えるでしょう。中学生の頃、ファミコンソフトを貸してほしいと言われ、何…

クロサギ (1)〜(11)

これも何かと話題の一品。最近、この手のはみんなドラマ化とかしちゃって、ちょっと辟易なんですが、内容が内容だけに興味深くはありました。 序盤は、キャラクターが全体的にぱっとせず、ヒロインとの絡みがあっさりしすぎ(どころか登場すらしない)で、感…

DEATH NOTE (13) - DEATH NOTE HOW TO READ

読みました。「自由帳」が面白かった。特に「リュークの人間観察日記」の、「脳内新世界」とかリュークのセリフがバカっぽくて良い。 読切は本誌で読んだけど、よく覚えてなくて、もっとほのぼのした話だったように記憶してました。実際はそうでもないですね…