argius note

プログラミング関連

2007-01-23から1日間の記事一覧

ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方 - 克元亮

これからは、ただのSEやプログラマーでは業界は乗り切れない、生き残るためにはITアーキテクトやITコンサルタントにキャリアアップしていくのがひとつの道だ、という風潮が昨今の業界にはありますが、それを実現するための指南書といった感じの本です。 今の…

プログラミングでメシが食えるか!?―成功するプログラマーの技術と仕事術 - 小俣 光之

著者の小俣さんは、C言語メイン(特にネットワーク関連)で20年やってこられた方だそうです。それらの経験を踏まえ、プログラマーとしてビジネスをしていくための心構えなどを説かれています。 プログラミングの話では、C言語に関係する話題が主なので、Javaの…

Napster

とりあえず無料お試しセットを。 セキュリティ、微妙な気がします。専用ブラウザだからURLが出ないのはVerisignもあるから良いとして、メールに生パスワードを書くのはどうなんでしょうね。自分で決められないパスワードならまだしも、自分で入力したヤツが…

ProjectLookingGlass(LG3D)

バージョン1.0が出たんですね。思ったより軽快です。この上で動くプログラムを作ってみたくなりました。