argius note

プログラミング関連

2008-05-16から1日間の記事一覧

SVNで上手く行かないところ

cvs2svnで、ドットファイル(.classpathとか)が移行されない。 Cygwin版が動かない 最初はWinインストーラ版を入れていて、その後Cygwinから使うにはCygwin版SVNのほうが良いのでは、と思い、インストールした*1が、実行しても何も起こらない。エラーも出ない…

Calendar 1.1.1

http://argius.net/product/#calendar http://argius.net/product/calendar.html (Applet) 今回は主にSVN移行と下記バグ修正を行いました。詳細は同梱のChangeLogを参照してください。 振替休日判定の誤りを修正(2008/05/05)

コードとIDの違い

私はこう解釈しているんですが、どうなんでしょう。 コード体系 : ある集合に含まれる要素に対して、属性を表すために付与される情報。 ID体系 : ある集合に含まれる要素に対して、一意に特定するために付与される情報。

殺人の門 - 東野 圭吾

ASIN:4043718047 物騒な題名ですが、内容も暗めです。特に序盤は陰惨な雰囲気が強く漂います。 作風としては、以前読んだ「手紙」に似ていると思いました。また、主人公の行動にもどかしさを感じながらも、引き込まれてゆく感覚が心地良く、文庫ながら600ペ…