argius note

プログラミング関連

2010-06-05から1日間の記事一覧

Starbug1をSnowLeopardにインストール

id:smegheadさんが開発されているBTS、Starbug1をMacOSX(Snow Leopard)にインストールしてみました。 バージョンは1.3.13です。 http://d.hatena.ne.jp/smeghead/20100530/starbug1releasewin32bin 追記(2010-06-17): バージョン1.3.14ではビルドの問題は解…

シバトラ (1)〜(3)

やだ、かわいい... 「サイコメトラーEIJI」「クニミツの政」のコンビ、安童夕馬・朝基まさし両先生の作品。題名は正確には"[シバトラ]"らしい。 中学生にしか見えないショタ系青年、柴田竹虎が色々なギャップに負けじと奮闘する。その容姿を活かして中学へ…

TOUGH (1)〜(9)

猿渡哲也先生の「高校鉄拳伝タフ」の続編。 「高校〜」の方は連載誌でちょっとだけ読んだことがあって、そのとき主人公の父親のキャラクターに興味が沸いたので気になっていた作品。 鬼龍は某漫画の鬼さんと「うしとら」の凶羅を足して2で割ったようなキャラ…

ガレキの翔

1995年頃の作品てあとがきに書いてあったかな。島本和彦先生の作品。 ガレキって良く知らない世界ですがマンガはいつもどおり面白いです。名前「我零寺鬼堂翔」がベタすぎて笑った。長さが中途半端なのは打ち切り? あとがきに書いてあったのは事実?