argius note

プログラミング関連

焼きたて!!ジャぱん (1)〜(4)

フランスパン、イギリスパン、ドイツパンはあるけど、日本パンは? パンはご飯には勝てないのか!? じゃあご飯を超えるパンを自分で作ってやる〜、というお話。
絵が上手い。線がきれい。展開は、「ミスター味っ子」みたいな感じ。しかしながら、画力に頼らぬネタの上手さも光っている。かなり馬鹿馬鹿しいのもたくさん出てくるが、これらが見事に調和されているので、非常にバランスの良い作品に仕上がっている。
あと、女の子がエロかわいいのも良い。なんというか、艶っぽい。お色気シーンもあり。
なにより、話が面白い。それに、主人公以外の登場人物のエピソードが巧みに盛り込まれており、キャラクターを立てることに成功している。パンの作り方も興味を惹かれる。