argius note

プログラミング関連

MOTHER3 やってます (6)

今日は結構進んだ、と思う。以下、ちょっとネタバレ含むかも。
池の水のイベント、全部試した。博士が分かりやすいボケをかましてくれているので答えは簡単だろうけど、むしろ他のを見ておいたほうが楽しいと思った。
狭い迷路でダッシュするとすぐぶつかって鬱陶しいけど、斜めを使うとちょっと楽かも。
そして、あれ、やっぱり出ました。ただ、ちょっとパワーダウンしてるような。
あと思ったのが、ちょっと自由度が低いのが難点かと。グラフィック、サウンド、ストーリーと満足なんだけど、選択肢が少ないのがRPGとしてはどうなのかって。アイテムも地味な気がするし。