argius note

プログラミング関連

There She Goes - 戸田誠司

(20060528)

今はバラエティタレントとして活躍中のYOU*1さんが、FAIRCHILD(紅茶のお酒のCM曲で有名)というユニットで歌を歌ってらしたんですが、そのメインコンポーザ&演奏(多分)を手掛けてらした方です。10年近く前に、ファーストソロアルバムをリリース。
昔の(SHI-SHONEN、FAIRCHILD)はちゃんと聴いたことがないのですが、前作は全体的に電子音+サンプリングに特化した構成でしたが、今作は、「テクノ/ポップ エレクトロニック・フォークロア」と銘打たれてます。文字通り、やわらかくて暖かい音でまとめている感じです。
あと、おまけがいろいろ入ってる。アンチコピーコントロール?なメッセージも。

*1:今もかわいくて好きですが、昔はもっとすごく可愛かった。