argius note

プログラミング関連

お節介なDVDソフト

私のPCには、とあるDVDユーティリティ?ソフトがプリインストールされています。ビデオ再生、データディスク作成、バックアップなどが出来るみたいですが、うちにはビデオデッキがないこともあってビデオ再生は良く使います。
で、このソフト、前のPCにもバージョン古いのが入ってたのですが、どうも挙動とかデザインとか、生理的に受け付けないというか、なんか嫌だったんです。
それが、新しくなったこいつは、さらに挙動やデザインが癇に障るようになりました。おまけに、強引でお節介な動作も目に余ります。即刻アンインストールしたい衝動に駆られましたが、DVDが観られなくなるので我慢しました。性能そのものは寧ろ良いんだと思うので、敢えて買い換えるのもどうかと。買い換えたのも同じようなことになったら嫌だし。
本人の名誉のために名前は出さないで置きますよ。