argius note

プログラミング関連

アフター0 Neo (1)

SFオムニバスの名作、復活。Neoじゃない方は、赤ちゃんシリーズの頃に知って、ファンになりました。
久々に読みましたが、一段と冴えているのでは。いや、私が昔より知識を蓄えたから、より深く理解できるようになったという考えの方が正しいでしょうか。作者の岡崎二郎さんは、理系の人かと思いましたが、美大出なんですね。両方の素養を兼ね備えているんでしょうね。
絵は単純線タイプですが、同タイプの漫画の中でも感情表現などに優れていると思います。動物も可愛らしく描かれています。困ったライオン、かわいい。狼の子供かわいい。ああかわいい。
で、またNeoですか、ってこっちが先か。こんどのNeoはなんだろう。