argius note

プログラミング関連

Fedora Core 6 on VMware 5.5

"Fedora Core"と"VMware Workstation"のそれぞれ最新版を入手しまして、早速インストールしました。今までは別のマシンで立ち上げていたので、面倒であまり手をつけなかったんですが、これでいつでも触れるようになりました。
Fedoraはダウンロードに4時間くらいかかるようでしたので、寝ている間に落としておいてもらいました、この子(PC)に。で、念のためDVDに(イメージで)焼いて、VMwareへのインストールはisoファイルのまま行いました。まだホストのファイアウォール設定が良く分からないのですが、一時的に外して使用してみました。WebブラウザがFirefox1.5なのがうれしいです。Win上のとほとんど同じですから。(画像はFirefox)

前回Fedora入れたのは、まだ1のときでしたが、速いものでもう6ですか。最新技術に追従するためにアップデートサイクルが短くなっているというのは今日知りました。闇雲にバージョンアップを繰り返しているわけではなく、ちゃんと計画的に早いんですね。