argius note

プログラミング関連

逆転裁判4 (1)

DSを入手したのは、これのためです。一仕事終えたので、ご褒美ということで。
今は、最初の話がやっと終わったところです。以下、ややネタバレなので未プレイでプレイ予定ある方はご注意ください。
今回はメインキャストを入れ替えて、新しいスタートです。
牙琉先生カッコイイ! 声("異議あり"の所だけだけど)もステキ〜!!.....ええと、???さんもなんか渋くて良いですね。声に違和感がありますが。じいちゃん、生きてた! ハゲ(失礼)も生きて(?)たー。
最初の話は、思ったより長く、遣り応えがありましたね。最初はなかなか順調に進んでいたんですが、徹夜だったので眠くていったん中断したせいか、話の前半を良く覚えていなかったのです。結局、読みきれていない箇所が2箇所あり、致命的な(ダメージのある)誤選択を1回、それ以外の誤選択も1回やってしまいました。何とか解き終えましたが、なかなか終わらないのでちょっと疲れました。