argius note

プログラミング関連

短く果てしない物語の入り口に立ち思う

今回は言いたいことを、勉めて分かりづらく吐露させていただきたいと思います。というわけで、のっけから意味不明です。
幾ら沢山の人が居ようと、これらの人々の性能*1が極力活かされるような運営をしないと意味がありませんよね。人の営みに非ず、なことをする意義が私には理解できません。
一方で、「人生に意味なんて無い」なんてことを言ってくださる方もいらっしゃるわけで。まずは、「其れを欲する、故に求める」で良いんじゃないですか、人間なんて。そして、意味を見出そうとすることに意味がある、という循環参照的な答が程好い落とし所なのでは、と個人的には思います。

*1:パフォーマンスという意味合いで。