argius note

プログラミング関連

WinXPは2014年まで使える

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1932
私のPC環境は、連休明けでほぼ1周年となりました。ちょっと背伸びして快適なので、これまでに無く長く使い続けたいな、と思っています。何気なく見つけた「Vistaの買い時」のページで、延長サポートについて知りました。随分と前に知らされていたんですね。
最低限のアップデート*1だけなら、2014年まで使えるようです。さすがにそれだけアップデートを繰り返したら何かしらの歪みは生まれそうですけど。今回は極力再インストールなしandパーツ交換までで5年ほど持たせてみようかな。

*1:新機能は提供されないがセキュリティ更新は継続される期間