argius note

プログラミング関連

ボッコちゃん (新潮文庫) - 星新一

私は今まで、小説を読んだ数というのはかなり少ないので、最近は色々と開拓しようとしています。
星さんのお話もちゃんと読んだ記憶がありません。たぶん何かで短編の1つや2つは読んだと思うんですが。で、なんとなく読んでみる気になったので入手。
この本はもっとも知名度の高いお話が載っていて、入門書のような扱いとなっています。ショートショート集で、50話くらいあります。時代や場所をはっきりと決めた話が少なく、強いて言えばSFっぽいのは未来の話だったりするようなものが多いです。
感想は、もう少し星新一の世界に触れてみたくなりました。