argius note

プログラミング関連

マレーバクの赤ちゃんに会いに多摩動物公園へ

7日の日記に書いた、マレーバクの赤ちゃんに会いに行ってきました(日曜日)。

しょぼーん。
なんか寂しそうですが、お母さんバクはすぐそばに居ます。マレーバクのエリアには屋外の専用プールがあるのですが、この日は寒かったからか(時間も遅かったのもあるが)、ずっと室内にいました。
アクリルか何かの仕切り、正式名称なんというのか知りませんが、それのせいで光って上手く取れないのと、バッテリーが切れてしまったので、残念なショットばかりになっています。いや、単にカメラマンの腕のせいというのが有力でしょう*1
もう一枚。

ごちゃごちゃしてますが、鼻で親子のコミュニケーションを取っているようです。
忘れてた。赤ちゃんの名前は、咲子と書いて「さこ」ちゃんです。

おまけ。

ニホンカモシカの小雪ちゃん。飼育員のお兄さんに甘えて?いるところ。生後まもなく保護されて人工保育で大きくなったので、人懐っこいんだって。

*1:写真はトリミング&解像度調整のみ。明るさと色を調整すれば幾らかマシになるかも?