argius note

プログラミング関連

ghciでenumFrom

注意:真似しないでください。
Enumというクラスがあって、enumFromというメソッドがあります。これをghciでこんなふうに評価してみた。

Prelude> enumFrom 1

これって即ち、

main = print [1..]

とほとんど同じなので........あああああ、どうやって止めるの????
で、187200まで行ったところでプロセスを強制終了。

追記:これはCygwinでghci.exeで起動したときの話ですが、よく見たら、Cygwinの時は

WARNING: GHCi invoked via 'ghci.exe' in *nix-like shells (cygwin-bash, in particular) doesn't handle Ctrl-C well; use the 'ghcii.sh' shell wrapper instead
(拙訳) 警告:Cygwinとかでghci.exeで起動するとCtrl-Cが効かないので、代わりにラッパーのghcii.shを使ってくれ。

という警告が出ていましたね。