argius note

プログラミング関連

世界樹の迷宮 (5)

4番目のミッションを達成し、B11Fへ。初期メンバーのレベルは40まであと少し。
マンネリ感も無いではないが、クエストをやったり、パーティを入れ替えたりして(ブシドーが使えるようになったし)、単調さを払拭しようと努めています。せっかくここまで来たんだからクリアしときたいし、3ヶ月以上はおそらく続かないので、早く進めたいのです。
で、大抵のクエストは楽勝だったのもあって、あるクエストに臨んだときも正直嘗めてかかったのは否定できない。そしたら、攻撃力が足りない(最高の攻撃スキル使っても20ターンはかかりそう、そんなのTPが持たない...)上に、対抗できる補助スキルが無い。おまけに逃げられないと来た。久々に"Game Over"になってしまいました。ちゃんとセーブしておいて良かった。