argius note

プログラミング関連

できる大人はこう考える

asin:4480064036

  • 著 : 高瀬淳一

題名どおりの内容。本当にできる人はこういう考え方をしていると思います。そういう方々は、様々な経験から自ずとこういうことを学び取っていくのだと思います。
できる人は「定義」「程度」「視点」「分類」「総括」を上手に使える。つまり、「定義」「程度」「視点」「分類」「総括」を上手に使えるようになれば、できる人になれる。ということで、それぞれを章立てして詳しく説明していきます。
よく整理されていて、文章もわかりやすいので、とても読みやすく感じました。これは周りの人にも読んでもらいたいかも。