argius note

プログラミング関連

エンジニアのためのWord再入門講座

  • 副題:美しくメンテナンス性の高い開発ドキュメントの作り方
  • asin:4798117137

未読ですが、話題なので一言。
Excelが開発ドキュメントを書くための標準となっていることに疑問を感じない方には、是非ご一読いただきたい。未読ですけどね。
ただ、こちらで言及されているように、Wordのスタイル設定は使いづらい。開発者なら、WYSIWYGのHTMLエディタで作って、インポートしたほうが楽だったりするかも。やったことはありませんが。
いっそ、HTMLのままのほうが、デフォルトで read only になるなどのメリットもあったり。一時期、開発で某有名エディタを使っていたのでドキュメントをこれで非正規文書を書いていました。(今は無い)