argius note

プログラミング関連

なるたる (全12巻)

現在「ぼくらの」を連載中の鬼頭莫宏さんによる作品。
基本的なビジュアルと描写は、あまり好きではない。色んな意味で気持ち悪い表現も多いけれど、主人公の溌溂とした様や、不思議な世界観は心地良いところもあります。また、雰囲気は「ぼくらの」に似たところがあります。
で、世界には入り込めるんだけど、基本的には感情移入が出来なかったりして、なんとも中途半端な読後感でしたね。特に、最後までシイナと鶴丸の関係が良く分からなかった。あと、鶴丸は無防備過ぎだ、と思いました。
佐藤さんの実力が発揮されなかったのが残念。完璧超人的であることは匂わせてるんだけどね。あと、宮子と佐藤さんが高速道路で大ゴマのカットが何か好き。ただ、いかにも格好つけているようにも見えなくないかも。