argius note

プログラミング関連

少女ファイト (1)〜(5)

けっこう前から気になっていて、読んでみたら無限ループに。バレー漫画は、「リベロ革命!!」「ヨリが跳ぶ」以来のヒットです。
私は、河合克敏さんとか岡崎二郎さんの描かれるようなくっきりした線の絵が好みなので、ちらっと見かけたときに記憶に残っていました。
連載誌は隔週で連載はさらに隔号なので、実質月間ペース。1巻あたり7,8話なので、次は秋でしょうか。

各話のサブタイトルは、単行本各巻収録分ごとに共通したものになっており、連載時から収録を考慮されている。

少女ファイト - Wikipedia

後付けなのかと思ったけど。

さて(久々に)キャラでは、学ちゃんが段凸。なんか癒されます。滋もカッコ良くて好き。あと犬神キャプテン面白い。登場頻度低めの脇役も個性があって良いです。