argius note

プログラミング関連

モニタに傷が...

メインPCのモニタは、3年半ほど前に奮発して購入したものです。それまではCRTのお下がりばかり使っていたので、このフラットで、それなりに大画面で、縁がベージュじゃなく黒で、おまけに新品の液晶モニタは、入手した当時は感涙ものでした。


3年が過ぎ、今でも当時と比べてほとんど遜色ない状態。ドット欠けもなく、青のLEDが黒のボディに映えてカッコいい。
それなのに、最近は当時の感動を忘れ、ぞんざいに扱うようになってしまいました。
気付くと、右下ににじんでいる箇所が。水分が付着したのかと思って、拭ってみると、こすっても全く変化がありません。ちょっと強めにこすっても同じです。
そして確信しました。これは傷だ、と。
自分の不甲斐なさに情けなくなりました。
これからは、これ以上の傷をつけないように、あと5年、いや、あと10年は大事に使おうと思います。