argius note

プログラミング関連

Scalaスケーラブルプログラミング

やっと読了です。

実は半年前にLiftを触ってみた直後に買ったものの、しばらくほかの事をしていて放置してしまっていました。
で、最近やっと復活して、読み終えました。最後のほうはだいぶ流しましたけどね。
Scalaのスケーラブルプログラミング哲学が滔々と語られていて、なぜこういう機能があるのかとか、どうしてこういう選択をしたのかが、非常に分かりやすいと思いました。
そして、Scala2.8でコレクションライブラリが整理されたので、2.8から本格的にはじめるというのは良いタイミングかも知れません。



今後も練習しながらリファレンスとして読み返すことになるとは思います。