argius note

プログラミング関連

iPod nano 6G ボタンが壊れました

今朝、いつものように電車に乗ってiPodで音楽を聴こうと思ったら.....
iPhoneが予備のiPodだったのでなんとかなりました。長旅でこれが無いと辛いんです。



さて、iPod nanoの6G(と今日判明)のスリープボタンという名前(これも今日知りました)がスタックしてしまう、というトラブルは割と多いみたいです。

なるほど。けっこう乱暴に扱っていたからなあ。
でもこれはやっぱり構造的欠陥ですよね。これでジョギングとかに耐えられるのかな。



先日もMac bookが壊れたし。これは4年酷使したからしかたないけど、iPodは1年経ったかなあ?
サポート付けてないから、修理するより7Gも出てるので買い換えてしまおうか。
でも、今度また壊れたら乗り換えも考えようか。
でもiTunesの便利さから離れられない。んー。