argius note

プログラミング関連

2005-09-11から1日間の記事一覧

ダイエット(8)

現在の成果 : - 2.8 (- 0.2) 昨日計ったときはもっと減ってたんだけどなあ。そんなに食べていないし。 で、よく考えてみたら、日曜だけはハンドルを持って計測してるから、その分重いんだ、ということに気づく。計ってみたら、0.8kgくらい違う。スタート時は…

黒鷺死体宅配便 (5)

この単行本、装丁はデザインが統一されているのですが、秀逸です。そして、帯を外してはいけません。 今回は、設定の謎にちょっと踏み込んだエピソードがあったりします。あとは、ブログの話とか。基本的にグロいんだけど、登場人物たちがあっさりしすぎてい…

吼えろペン (9)

続きを買おうと思っていた本屋が閉店してしまい、読めず仕舞でした。ここ数年で、地元の本屋が激減。残ったのは、親戚のやってる店なので行きづらい。というわけで、ちょっと遠出したついでに買いました。しかし、またついていないことに、10巻だけが無かっ…

夏川りみ - 沖縄の風

流行ものっぽいので手を出していなかったのですが、もう時効だろうということで、聴いてみることにしました。 彼女は、声がとても可愛いと思います。見た目も、横顔が幼げで可愛らしく、ちょっとふくよかですが、そこがまた良い。私を癒させる要素に満ちてい…

電気グルーヴ×スチャダラパー - 電気グルーヴとかスチャダラパー

電気は VOXXX以来、スチャダラはスチャダラ外伝以来です、ちゃんと聴くの。 まったく違和感を感じさせないユニットですね。ANIと瀧のかけあいが面白い。

花 - トケイソウ

時計草と書き、花はまるで時計のような形をしています。原産はブラジルで、夏の花のようですが、開花時期には幅があるようです。パッションフルーツは和名でクダモノトケイソウといって、トケイソウとは親戚です。 今月初め頃から見られるようになりました。…

花 - サルスベリ

百日紅と書き、文字通り、3ヶ月にわたって咲きます。花の色は、薄いピンク、濃いピンク、白、紫などがあるようです。花びらの縮れたところが可愛らしい。 今年は見事な花をたくさん見ることができました。今まではあまり気にしていなかったのですが、こんな…

選挙

投票所に向かうときにちょうど大雨が。これは荒れそうです。まだ速報見てないからわからないですが。