argius note

プログラミング関連

2006-03-01から1日間の記事一覧

アロンアルファ大活躍

半年程前に、革靴がぶっこわれた*1ので「ゼリー状瞬間」というのを買って、一時的に修復できた。 今回は、愛用してるイヤホンのクチ(?)が開いたので、これも修復させた。使える。 *1:一足を壊れるまで履き続けるので無理も無い。

どんどん使う予定

さあ思い出そう、と思って、昔自分が書いたサンプルを見てみたら、セミコロンが付いてますが。毛が生えてるみたいで何かいやだ。*1 http://argius.net/sympathy/compare_11.html *1:中カッコとセミコロンがないのがつるつるした感じです。

BasicObject

http://www.rubyist.net/~matz/tb.rb/20060228 Basicというキーワードが使われていることへのオマージュ。他に意味は無い。

RDE vs RDT

Rubyは、今最も美しく記述できる言語だと思う。Perlはある意味の美しさは持っているが、意味がわかってこそであって、Rubyはコードの意味が分からなくても美しく見えるところが違う*1。Rubyのコードは、簡潔で流麗だ。 しかしながら、IDEが無いとダメな身体…

JavaBeans Bridge for ActiveX Packager

http://java.sun.com/products/plugin/1.3/docs/ja/script.html その名の通り、JavaBeansをActiveXとして呼び出す方法について。