argius note

プログラミング関連

2006-04-29から1日間の記事一覧

夜の歌 藤田和日郎短編集(1) -文庫版-

からくりサーカスの元となる作品や、デビュー直後の初期作品などが収録されています。巻末のおまけは、コメントの内容から、文庫版で追加されたものと推測されます。 デビュー当時から、自身の信念を貫いて描いていると感じました。

電波の城 (1)

細野不二彦さん、スピリッツで連載が始まってたんですね。週刊連載物は寝かせてから読むのが私の主義なのですが、前回の後味の悪さを払拭したいという気持ちが働いたのか、手が伸びていました。 所謂「業界」が舞台の話ですが、まだほんの序盤なので、どのよ…

本体と液晶モニタを購入

PC

買っちゃいました。かなり奮発。 本体は、PenD930+Mem2G+HDD250GBにSoundBlasterまで付けた。ちなみにゲーム用では有りません。主にJava対策です*1。 モニタは、これの黒を。三菱とナナオで迷ったんですが、実際に見てみた感覚で選びました。モニタ新品で買…

大人のマナー診断

manner-koza.com あら、中川さん*1になったのね。120点取りました。最後のは知らなかったんですけど、勘で当たっちゃいました。で、思わず応募しちゃいましたー。 *1:中川家ではない。

大型連休

黄金週間の遠まわしな言い方? 今年も海外旅行する人増えてるようです。 私は珍しく買い物三昧。

MOTHER3 やってます (6)

今日は結構進んだ、と思う。以下、ちょっとネタバレ含むかも。

Portrait in Jazz - Bill Evans Trio

50年近く前の録音にしては良い音ですね。でも、彼にはクラシックの方があってたんじゃないのか、素人考えだけど。

Lust - Rei Harakami

彼の音って、ゴツゴツした石を磨いて玉石にするような感覚とか、水の上に浮かぶ揺りかごとか、水の中で聴く音楽とか、割とテンポ速いのにのんびりしてるとか、そんな感じ。

MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付) - daft punk

曲は聴いてたんだが、例の松本零士さんのアニメーションが含まれてるのはちゃんと視てなかったので、DVD付のほうを。