argius note

プログラミング関連

2006-05-29から1日間の記事一覧

EXITENTIALISM ?出口主義 - THE BEATNIKS

(20060528)高橋幸広さんと鈴木慶一さんのユニット。聴いたことなかったんで聴いてみた。.....難しくてよくわかりません。

Red Curb - Rei Harakami

(20060528)3枚目のアルバム。リリース順バラバラで聴いてるのが面白いよ。出会いからして特殊だから(Pacific State)。でも、今だからイイって思うのかも。5年前に聴いてたら、あまり好きになれなかったかも。今はかなり好き。シンプルなのに、重厚。似たよ…

There She Goes - 戸田誠司

(20060528)今はバラエティタレントとして活躍中のYOU*1さんが、FAIRCHILD(紅茶のお酒のCM曲で有名)というユニットで歌を歌ってらしたんですが、そのメインコンポーザ&演奏(多分)を手掛けてらした方です。10年近く前に、ファーストソロアルバムをリリース…

音楽図鑑完璧盤 - 坂本龍一

(20060528)YMO散開後頃にリリースされたソロアルバム。ベスト盤に含まれる曲が多数なので、聴いたことあるのがほとんどですが、アレンジが違ったりするので新鮮。というか、アレンジ(1996などの)じゃないオリジナルのが聴いてみたかったというのが理由。

ハードディスクのエラー

PC

起動時にチェックディスクが走った。システムログを見ると、ファイルシステムが壊れたとある。不良セクタのせいかも、とも。 セクタの1つや2つなら、まだそんな重要なデータない筈だし。 でもまだ1週間くらいしか経ってないんですけど。こんなに早くハード障…