argius note

プログラミング関連

2006-06-04から1日間の記事一覧

絶対可憐チルドレン (1)〜(4)

パワーパフガールズそのままなキャラ設定が粋な、サイキックアクション漫画。パワーパフガールズでは(ちゃんと把握できてませんので間違っているかもしれませんが)3人とも物理攻撃でやっつけますが、チルドレンの方は、物理攻撃属性を持っているのは1人だ…

クピドの悪戯 (5)(6)「虹玉」

一気にどん底な展開。ふと思い出したが、高校のとき、芸術鑑賞会というのがあって、そのときに見た舞台で「どん底」っていうのがあったけど、どんな話だったか忘れた。 日常を超える体験をしてしまうと、それまで抱いていた価値に大きな変化が生じる。別に彼…

最強伝説黒沢 (1)〜(8)

40歳過ぎた中年男が、自分の存在を認められたくて、無駄な足掻きをする。最初のうちは、延々とその駄目っぷりを描きつづける。そのうち、ちょっとした波風からすこしずつ変化が。「アカギ」のように、天才が活躍するタイプの話ではなく、「カイジ」のように…

レビューサイト

今までは、ねたバレを嫌ったり、先入観を植え付けられるのが嫌だったので、レビュー系のサイトやページを避けていました。その割に、自分はねたバレさせまくっていましたが。やっぱり、自分が好きな話にケチつけられたら嫌だし、先入観なしで読まないと自然…