argius note

プログラミング関連

2006-06-29から1日間の記事一覧

Satisfaction - INO hidefumi

2006.06.28これも今月出たのかな。タワレコでおすすめ絶賛されてたので買ってみた。 ちょっと聴いてみて、どうもイメージが沸かないので、ちょっと調べてみた。...なるほど、ジャケットのイラストは"Fender Rhodes"という、エレクトリックピアノの元祖という…

House on Hill - Brad Mehldau Trio

2006.06.28出たばっかり? 6/27発売、とある。このトリオさんのは前に、カバー曲中心のアルバムを買ったことがあって名前を知ってたので買ってみた。今度は全曲オリジナル。 相変わらず、というほど知りませんが、低音重視な感じで好きです。ピアノが主役で…

Unrest - Rei Harakami

2006.06.28ハラカミさんの1stアルバム。これでCDのオリジナルアルバムは揃ったことになりますね、たぶん。かなりシンプルで無機質な感じのエレクトロニカです。ただ、なんか気持ち悪い音が何箇所かに入ってて嫌だった。それ以外はとても良い。

わすれもの - Rei Harakami

2006.06.28今回購入したのは最近リリースされたのが多いです。これは1ヶ月くらい前に出た。lustのときにハラカミさんのブログを見たら、もうすぐ出ますって描いてあってちょうど良いなと思ってたのに1ヶ月過ぎてしまった。 内容は、1曲目が新曲で、他は未発…

DVD-Rを初めて使う

PC

容量は5〜7倍?なのに思ったより時間かからないのですごいと思った。