argius note

プログラミング関連

2006-09-19から1日間の記事一覧

豚肉とニラと茸の炒め物

2006.09.17※今回から色々変えた。 ニラ、豚肉(しょうが焼きとか用)、玉葱、大豆もやし、ブラウンマッシュルーム、椎茸。 豚肉に、塩、醤油、酒、胡椒を加え、揉んでから10分程度漬けておく。 熱して油を敷いた鍋に、ニンニクの粗みじんと生姜(練りしかな…

アフター0 Neo (1)

SFオムニバスの名作、復活。Neoじゃない方は、赤ちゃんシリーズの頃に知って、ファンになりました。 久々に読みましたが、一段と冴えているのでは。いや、私が昔より知識を蓄えたから、より深く理解できるようになったという考えの方が正しいでしょうか。作…

ギャグマンガ日和 (1)〜(3)

オリジナルをちゃんと知らないので読んでみた。歴史人物とか空想世界とか教育雑誌(?)のパロディが題材で、へたれボケと虐待系ツッコミが基本。だらだら進むがハマルと笑える。 1巻が約6年間で第36刷って何気に凄いね。

ジョジョの奇妙な冒険 (第3部の一部)

ダービー弟の話は凄く面白いと思う。

デトロイト・メタル・シティ (1)

うわさの一品。うーん、良いベタギャップ。クラウザーさんの顔はなんかカワイイ。愛されるのも分かるなー。私などが評するのはオコガマシイのでさらっと。 でも、自分が目指すものと違う方向に才能があるのって辛いだろうな。でも、良い社長に恵まれたのだか…

さよなら絶望先生 (5)

あ、出てたんだ、って買い。 前半は下ネタ三昧。どうかと思う。後半は自粛したのか、普通に面白い(黒い)。特に、暗号の話は上手くまとめてる(か?)。 新キャラもちらほら。一発屋っぽいが。他のキャラも上手く絡めるのに苦労しているようで。千里ちゃん…