argius note

プログラミング関連

2006-12-24から1日間の記事一覧

整数に変換して階乗

今度は実行時引数が2桁以上でも実行できるように、文字列を整数に変換する関数を定義しました。 階乗の関数は、パターンマッチでなくガードでやっています。 import System import Char atoi :: [Char] -> Int atoi [c] = digitToInt c atoi (c:cs) = atoi […

機動戦士ガンダムさん つぎの巻

2006.12.222巻目。ギャグは正直前回のほうが良かったですね。ただ、管理職の苦悩を描く異色シリーズ「隊長のザクさん」はちょっと新鮮でした。

となりの801ちゃん

2006.12.22んー、何か見たことある絵だな、と思ってみたら、小島アジコさんではありませんか。 いわゆるブログ本ですね。ところで、私はここじゃないほうのブログ*1しか知りませんでした。そこにあるオンライン漫画は軽いのと重いのが半々な感じでお腹一杯に…

CROSS EPOCH

ワンピースの世界にDBのキャラが友情出演みたいな漫画。内容はほぼ皆無ですが、充分目玉商品ですね。

アキハバラ@DEEP (1)〜(4)

過去にスーパークラッカーだった男の子が、あるきっかけから会社の立ち上げに誘われるところから物語が始まります。クラッカーと言ってますが、どちらかと言うと、誤解されているほうのハッカーに近いイメージですかね。秋葉原が舞台で、登場人物は大体何か…

ドラゴン桜 (1)〜(16)

弁護士桜木は、廃校寸前の私立高校を立て直すため、東大合格者を出す公約を打ち出した。その第一号に選ばれたのは、特別優秀なわけでもない生徒だった。この計画のシンボルとして、桜を植え、「ドラゴン桜」と名づけた..... 宣伝文句に「東大合格請負漫画」…