argius note

プログラミング関連

2007-08-29から1日間の記事一覧

the nude pulse - Organix

マキシが良かったので買ってみましたが、ちょっと残念な感じ。そんなに悪い訳ではないです。

ぶっ生き返す - マキシマム・ザ・ホルモン

方々で評判だったので聴いてみました。スゴイ完成度が高いと思いました! デスヴォイスでヘヴィさを感じさせながらも、サビがメロディアスで気持ち良いのです。最初デスメタルで中はメロコアと言った感じでしょうか? 2曲目の"絶望ビリー"がお気に入りです。…

大人(アダルト) (通常盤) - 東京事変

珍しく、邦楽ばかり3枚。 1枚目は、もう3rdアルバムが出るらしい東京事変の2nd。1stほどの衝撃は無いものの、レトロ&モダンな感じが心地良い。

今年の目標について

今年も既に2/3(三分之二)が終わってしまいましたね。 ここで、昨年書いたこれを振り返ってみましたが、今のところちゃんとやっているのはJava1.5くらいです。Haskellもやるにはやったけど、今のところ「プライマリ」な存在には成り得ないですね。 ただちょっ…

インターネットは誰のものか - 谷脇康彦

最近ちょっとネットワーク関連のことを勉強しているのですが、その中で気になっていた点、最近のISPとかってWebサービスを提供する側に比べて割に合わない仕事をしているんじゃないか、と漠然と思っていました。この本は、ちょうどその問題について教えてく…