argius note

プログラミング関連

2007-10-13から1日間の記事一覧

EventQueueの件でコメントをいただいていた

この日のエントリをたまたま開いたらブックマークがついていたので見てみたら、コメントをいただいていました。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/argius/20070816/1187284834私はJavaに深く関わるようになったのはJava1.3からなのですが…

"ubygems"って? CygwinのRubyが動かない

少し前に、Railsで遊ぼうと思ったときに色々とインストールしたりしたのですが、忙しくなってしまい途中で放置していました。 久しぶりに使い捨てスクリプトをRubyで書いたので動かしてみたら、何か変なエラーがでました。 $ wruby -v ruby 1.8.6 (2007-03-1…

REXML DOMの場合

RubyのXMLライブラリREXMLを使ってみました。 次のスクリプトは、XMLをタブ区切りテキストに変換します。コマンドラインから渡されたすべてのファイルを繰り返し処理します。 require "rexml/document" ARGV.each do |path| doc = REXML::Document.new File.…