argius note

プログラミング関連

2009-06-04から1日間の記事一覧

未来日記 (7)(8)

まただ。7巻の記録がない。いつ読んだっけ。 最近の話は、ちょっと中身が薄い気がします。 漠然とした表現になってしまいますが、なんかちまちましている。最初の頃は、もっと表現が大胆で、壊れっぷりが心地良い感じだったのに。

打ちのめされるようなすごい本

著者:米原万里 ASIN:4167671042 一般に、読書ガイドを書く御方というのは、常人には理解不能なほど半端ない大量の本を読んでいて、常人には至ることの出来ない境地に到達している感があり、そういった御方の読書ガイドというものは、その背景に得体の知れな…

独断流「読書」必勝法

著者:清水義範・西原理恵子 ASIN:4062763591 一般に、読書ガイドを書く御方というのは、常人には理解不能なほど半端ない大量の本を読んでいて、常人には至ることの出来ない境地に到達している感があり、そういった御方の読書ガイドというものは、その背景に…

電波の城 (8)

久々にマンガで気分をスッキリできました。今回は割と大きめの未公開情報が明かされます。他にも、本城と谷口の絡み(あっちの意味ではない)とか、詩織のご乱心と悪女っぷりとか、読みどころが目白押しです。 最後は、見事に引っ張ってくれてます。 題材と…