argius note

プログラミング関連

2009-09-24から1日間の記事一覧

死刑執行中脱獄進行中−荒木飛呂彦短編集

たまたま書店で見かけたので読みました。 すべてが「波紋や幽波紋が出て来ないけどジョジョ」って感じの話です。 デッドマンズQは、訳の判らなさ加減がジョジョ第六章の後半に似ていると思いました。最近の作風は、良くも悪くも「ブッ飛んで」います。

量子テレポーテーション (ブルーバックス)

副題:瞬間移動は可能なのか? 著者:古澤明 asin:4062576481 著者の方は、量子テレポーテーションの実験を実際にやっている研究員で、理系離れを憂えておられ、本書で「来たれ我が研究所へ」というメッセージを繰り返し訴えておられます。 http://www.alice.t…

SubversionサーバのクロックとHudsonのクロックがずれている

SVN

Calendarのビルドにて、SVNリポジトリを別マシンに引っ越した後でビルドしたら、予想以上に問題が大量に発生しました。 例えば、Hudsonはこんなメッセージを出してくれました。 警告: SubversionサーバのクロックとHudsonのクロックがずれているようです。こ…

Calendar 1.9.4

http://argius.net/product/#calendar 随分と放ったらかしていました。そろそろβを終えたいところです。 今回は以下の機能の追加と、いくつかの改善を行いました。詳細は同梱のChangeLogをご覧ください。 常に手前に表示する機能 オプション設定機能 リポジ…