argius note

プログラミング関連

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Stew 3.1.0

http://sourceforge.jp/projects/stew/simple/ リリース強行。

Firefox 4

PC

入れてみました。既に4.0.1になってます。 主に変わった点 「従来比 7 倍以上の高速化」を謳っているが、確かに全体的に軽くなった。というか3.X(3.6だけ?)が重かったとも言える。 画面のページ部分が広くなった。ステータスバーは必要なときに必要な部分だ…

DB2 Express-C for MacOS X をインストール (2)

前回(2011-02-28)から随分間が開いてしまいました。 停電の影響で再起動は済んでいたものの、忙しかったり他の問題があったりで手付かずに。ふと下書きを見ると、この記事の書きかけがあったので、やっと思い出したのでした。 インスタンス起動(続き) まず前…

Stew 3.1.0 RC1

http://sourceforge.jp/projects/stew/simple/ 遅れに遅れているので駆け足で。とうぶん重点的なメンテから離れることになりそうなので、一区切りさせておきたい。

焼き飯

なんとなく久しぶりに料理ネタを。これ以外にも一応作ってたりしますが、簡単な炒め物とかなので。 そもそも、焼き飯というのは関西のお好み焼きとか焼きそばなどの鉄板で焼くものと同じカテゴリの料理のようです。最近では、「そばめし」とかありましたが、…