argius note

プログラミング関連

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IEで複数のウィンドウ間で共通の変数を扱う

昨日のつづきで、ウィンドウ間でのグローバル変数を操作する方法を模索してみました。 IE限定かどうかは調べてません。

IEでonsubmitイベントがキャンセルできないケース

HTMLに一部のJavaScriptが直接書かれている類のアプリを、attachEventなどを駆使して一気にコントロールしようと目論んでおります。ライブラリは無し。 その過程で気づいたことをメモしておきます。

やっぱりWin7はAtomだと厳しいのかなぁ?

PC

メインPCを変えてから半年ほど使ってきたんですけど、重いです。 Eclipseは仕方ないとして、Firefox(11.0)がタブをたくさん開くと重い。Firefoxもどちらかと言えば重いアプリですしね。OpenOfficeが全く使い物にならない。MS-Office入ってないのに... 2012-0…

OracleJDBCのsetObjectでDATE型にjava.sql.Timestampを設定

そういえば、以前のエントリで11gではmapDateToTimestampというプロパティがデフォルトtrueで、DATE型の列がTimestampで取得できるという話がありました。 これは実際に11gで確認できました。すなわち、DATE型の列において、getObjectでjava.sql.Timestampが…