argius note

プログラミング関連

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Java SE 8 (5) - プラットフォーム、セキュリティー、他

最後に、API改良の残りのセキュリティー関連と、プラットフォームの変更、etc、について、説明します。 (2014-03-21追記)APIドキュメントのリンクを差し替えました。 目次 モジュール化の準備 コンパクトプロファイル セキュリティー関連 Javadoc APIのjavax…

Java SE 8 (4) - 新しいAPIと改良されたAPI

このエントリーでは、これまでに紹介した機能以外の、新しいAPIと改良されたAPIについてまとめています。 (2014-03-21追記)APIドキュメントのリンクを差し替えました。 目次 ラムダに伴うコアライブラリーの拡張 内部イテレーターとIterable#forEach Compara…

Java SE 8 (3) - 新しい言語機能

このエントリーでは、(2)で触れた「ラムダ式」「メソッド参照」以外の新しい言語機能についてまとめています。「ラムダ式」「メソッド参照」については、(2)を参照してください。(2014-03-21追記)APIドキュメントのリンクを差し替えました。 目次 仮想拡張メ…

Java SE 8 (2) - ラムダ式、メソッド参照、ストリーム

このエントリーでは、Java8の新機能のうち、最も大きな変更であるラムダ式と、それに関連するメソッド参照、およびストリームについてまとめています。 目次 ラムダ式とメソッド参照 関数型インターフェイス ラムダ式の内部表現 ラムダ式のキャプチャー スト…

Java SE 8 (1) - 概要と一覧

このシリーズは、2014-03-18に正式リリースが予定されている、Java SE 8の新機能と拡張機能についてまとめたものです。 (2014-03-21追記)予定通り、2014-03-18(現地時間)にリリースされました。APIドキュメントも公開されたので、そちらに差し替えました。…

Stew 4.1.0 RC1

http://sourceforge.jp/projects/stew/simple/ 今月中には正式リリースする予定です。

カスタムDocletでJavadoc情報をCSV出力

Javadocの情報を、リスト形式で取得したい、具体的には、CSVで出力して、スプレッドシートとして閲覧したいと思いました。 独自でパーサーを作って、ソースコード直接orHTML形式をパースする? さすがにそれより簡単なやり方があるでしょうと思って調べてみ…

あけましておめでとうございます、ついでにブログの設定を追加しました

新年なので、心機一転です。 今年は最近続いているサンプル系エントリーを続けようと思っております。 年末にはてブロに移行して放っておいたので、今日はブログの設定をしました。 Twitterブログパーツ Twitter側でウィジェットを作る サイドバーの"HTML"を…