argius note

プログラミング関連

からくりサーカス (1)〜(7)

2005.11.15

再読シリーズ。藤田和日郎氏の第2弾。前に27巻くらいまで読んだし、サンデーでも読んでた。前回読んだとき、最初はぎこちなさを感じたが、3巻の終わりとかちょっと泣いちゃったな。6巻〜7巻あたりは主題に則った話が展開して、スゴク面白い。
今回も同じ風に思ったが、特に、最初の方はキャラが馴染んでないというか、うしとらのときみたいに自然さが足りなく感じる。ただし、これはきっとまだちゃんと入り込めていないからだろう。とは言え、キャラは良いねえ。特に女性陣。リーゼ、しろがね、仲町の奥さん。男も良いよ。鳴海、仲町団長、ギイ。勝は好きなんだけど、どうも違和感が抜けない。
なんだかんだ言ってるけど、大好きです。