argius note

プログラミング関連

からくりサーカス (39)

2005.11.30

コロンビーヌたん…。
あのキャラ、「悪」というより、「下衆野郎」と言ったほうがしっくりくる。悪役って、カッコ良さも持ってたりするけど、あそこまで「救いようのない」「見下げた」奴ってのもキャラ作りとしてアリなんじゃないか。例えば、敵が人間じゃない(HxHのアリとか)場合って、敵に感情移入ができないけど、人間の嫌な部分を持ってるってのは、嫌だけど人間ってそういうものだよなー、と思えるから、それに対する人間の立場で考えてみたくなる。絶対の正義って何か?って常に問われているというか。
ところで、この巻の表紙って、いまいちだと思う。