argius note

プログラミング関連

エルフを狩るモノたち (1)〜(6)

2005.12.07

月刊電撃コミックガオ!」というマイナーな月刊漫画誌に連載していたマンガ。8年程前にアニメ化されている。当時はどうか知らないが、メインキャラの声優が豪華だ。ちょっと見てみたいかも。
絵は上手いとは言えないが、表情の描き方はけっこう好き。読む前は、なんとなく内容が無さそうなマンガだな、と思ってたけど、読んでみると面白い。伝統的RPG的ファンタジーが舞台であり、題名のとおり、エルフがたくさん出てくる。キャラが「立って」いれば、話は自然とできるという良い見本かと思う(実際どうかは分からないが)。ともあれ、掘り出し物と言える。
キャラは、(絶対神的)愛理さん、(イジラレ役の)セルシア、(ニャーとか言ってる)ミケ。