argius note

プログラミング関連

MOTHER3 やってます (3)

11時間くらい? 今の所は時間がかかりそうなので明日ゆっくり。
今回は、登場人物のデザインが凄く凝ってます。今までのも悪くないんだけど、ちょっとぼやけた感じだった。今回のは、液晶だからってのもあるかも知れないけど、グラフィックが冴えてる。職人さん、良い仕事してますね。3Dなんか目じゃないよ。
4章後半でちょっと苦戦。装備を揃え直したり、取り忘れたアイテムとか回収して、あとはちょっとした戦法でなんとかなった。割と接戦だった。さらに最後の最後で冷や冷やだったが、負けなしイベントだった。そして、さみしかった。ボンボヤージュ。
5章。4人そろってやっとRPGっぽくなった。今回はオートが無いからちょっと面倒かな。子持ちカンガルーザメって、見た目が凄く怖い。この辺りはリズムが複雑なので、ちょっと「戦いの記憶」で練習するが、全然できません。なんでこんなに集中力が要るの? 老化防止ですか?