argius note

プログラミング関連

MOTHER3 やってます (7)

敵が強くてちょっと疲れた。敵が強いのに燃えないって、もうゲームをまともにできない身体になってしまったのだろうか。
素潜り、辛いし...酸素マシーンに挫けそうになりながらも、慣れてくるとパターンが読めてきてスムーズに。でも、あんなところに待ち伏せて無くてもいいじゃないか。そして畳み掛けるようなトリップイベント。
結界は、ディフェンスダウンを2人で使い続けると、たまにディフェンスアップをかけ返してくる。そうすると魔法の攻撃回数を減らすことができるので、これを利用した作戦で辛くも勝利。最後の方は、あと一押しだと思ったので回復もせずに叩き続けたので作戦も何もあったもんじゃないが。
今日気づいたんだけど、弱い敵ってダッシュで蹴っ飛ばせるのね。知らなかった。
6本目の前で負け。中断。