argius note

プログラミング関連

絶対可憐チルドレン (1)〜(4)

パワーパフガールズそのままなキャラ設定が粋な、サイキックアクション漫画。パワーパフガールズでは(ちゃんと把握できてませんので間違っているかもしれませんが)3人とも物理攻撃でやっつけますが、チルドレンの方は、物理攻撃属性を持っているのは1人だけ。超能力を、念動力と超感覚に分類していて、物理攻撃が可能なのは前者。
ドタバタやサービスがテンポ良く織り込まれていて、読んでいて楽しい。あと、ちょっとやばい系のマニアの方たちには受けの良さそうな小学生だけでなく、ミンキーモモ方式(?)などの実に抜け目のないサービスの展開は、節操ない位で丁度良いです。また、予知を絡めたストーリー展開も見所です。
主人公のユートニウム、じゃなくて、皆本くんが表紙とかではカッコ良く描かれてる。表紙とかは。個人的に彼はお気に入りです。