argius note

プログラミング関連

Satisfaction - INO hidefumi

2006.06.28

これも今月出たのかな。タワレコでおすすめ絶賛されてたので買ってみた。
ちょっと聴いてみて、どうもイメージが沸かないので、ちょっと調べてみた。...なるほど、ジャケットのイラストは"Fender Rhodes"という、エレクトリックピアノの元祖というべき?もののようです。シンセのエレピ系音色でRhodesってあるのはこれなのね。今ごろ知りました。そんで曲は、くぐもった感じのエレピと低音部の組み合わせが面白い。一般的にはファンキーと称するようですが、私にはよく分かりません。
携帯プレイヤーで聴くのはおすすめできません。それなりの音響、特に低音がしっかりしているやつで聴いたほうが良さそうです。そのせいで第一印象悪かったので。夜、車の中で聴いたりすると良いのかも。